熊野古道
くまどこショッピングモール 東紀州ほっとネットくまどこ
English

古道 イラストマップ

古道掲示板

熊野古道を知る

 ●熊野古道とは
 ●歩く心得・注意
 ●世界遺産登録について

コース紹介

 ●コース紹介
 ●熊野古道のみどころ
 ●熊野古道写真集

ウォーキングレポート

子連れで行こう!

熊野古道と共に

 ●地域・人々の紹介
 ●お店・宿泊
 ●古道関連情報
 ●熊野古道リンク


トップページ >> 古道掲示板
古道掲示板
熊野古道に関する話題で盛り上がろう!
どなたでも参加できますので、どんどん書き込んでくださいね!
お名前(必須)

※ニックネーム可
メールアドレス

例 kuma@kumadoco.net(半角英数)
ホームページURL

例 http://www.kumadoco.net(半角英数)
投稿タイトル(必須)
画像
本文(必須)
削除キー(必須)
 (4〜8文字の半角英数)
※記事を削除するときに必要になりますので、必ず覚えておいてください。
【ご注意】
この掲示板は、みなさんに自由に書き込んでいただくことができますが、公序良俗に反する内容や営利目的などの書き込み、特定の個人に関する情報交換はご遠慮ください。また、トラブルなどについては、くまどこでは一切責任を負いかねます。個人情報(メールアドレス・住所・電話番号など)の書き込みは、ご遠慮ください。
なお、以上に該当すると当事務局が判断した場合は、投稿された記事を削除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お願い:投稿する「画像」サイズは、横幅400ピクセル程度まででお願いします。

  


>> 次の5件を表示する


No.1857 
熊野本宮の大斎原は満開でした。
投稿者:たかちゃん  2024-04-08 08:00:15
いろんなところで桜の満開の話が出ています。
もう散ってるところもありますが、
どうしても大斎原の大鳥居と桜が見たくて、
大峰奥掛道に・・・


玉置神社9:20よりスタート
玉置辻 10:10
大森山11:10
五大尊岳12:00
山在峠14:30
七越峰16:00
大斎原17:00 こんなタイムでした。

七越峰も満開散り始め、 今日雨が降ると
散るでしょう。

また 来年見たいです。

返信  削除

No.1856 
中辺路は伏拝王子付近の桜
投稿者:たかちゃん  2024-03-21 12:23:46
知り合いの人から、写真が送られてきました。

中辺路は発心門から大社に行く途中の
伏拝王子付近の桜です。

いよいよ春ですね。

でもこの土日は天気が良くないとか・・・
返信  削除

No.1855 
16日は波田須 徐福神社付近の清掃ウォークに参加しました。
投稿者:たかちゃん  2024-03-21 12:20:49
あたたかくなってきましたね。
今回は波田須峠の落ち葉・枯れている木の伐採
除去をして、徐福神社に移動し、付近を清掃しました。

キレイになってますから、少しの古道ですが、
歩いてみてくださいね。
返信  削除

No.1854 
照ノ富士がやってくる!!!
投稿者:たかちゃん  2024-02-21 07:37:23
照ノ富士が本宮に
やってくるようですよ。

くわしくは、
熊野本宮大社HP

http://www.hongutaisha.jp/%E6%A8%AA%E7%B6%B1%E7%85%A7%E3%83%8E%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%A5%89%E7%B4%8D%E5%9C%9F%E4%BF%B5%E5%85%A5%E3%82%8A%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%80%85%E5%8F%82%E5%88%97%E3%81%AE%E4%BB%B6/
返信  削除

No.1853 
2月10日は、二木島 逢神坂峠の清掃ウオークでした。
投稿者:たかちゃん  2024-02-13 12:13:31
あたたかい3連休でしたね。

10日は、もうウグイスの鳴き声も
聞こえてくる、陽気な天気でした。

二木島 逢神坂峠のきれいな石畳みもきれいになりましたよ。


途中、NHKのインタビューもあり、恥ずかしかったです。


きれいになった古道を歩いてくださいね。

返信  削除


>> 次の5件を表示する




東紀州ほっとネット くまどこ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-MAIL:info@kumadoco.net
Copyright(C)2004 KUMADOCO.NET All Rights Reserved.