熊野古道
くまどこショッピングモール 東紀州ほっとネットくまどこ
English

古道 イラストマップ

古道掲示板

熊野古道を知る

 ●熊野古道とは
 ●歩く心得・注意
 ●世界遺産登録について

コース紹介

 ●コース紹介
 ●熊野古道のみどころ
 ●熊野古道写真集

ウォーキングレポート

子連れで行こう!

熊野古道と共に

 ●地域・人々の紹介
 ●お店・宿泊
 ●古道関連情報
 ●熊野古道リンク


トップページ >> 古道掲示板
古道掲示板
熊野古道に関する話題で盛り上がろう!
どなたでも参加できますので、どんどん書き込んでくださいね!
お名前(必須)

※ニックネーム可
メールアドレス

例 kuma@kumadoco.net(半角英数)
ホームページURL

例 http://www.kumadoco.net(半角英数)
投稿タイトル(必須)
画像
本文(必須)
削除キー(必須)
 (4〜8文字の半角英数)
※記事を削除するときに必要になりますので、必ず覚えておいてください。
【ご注意】
この掲示板は、みなさんに自由に書き込んでいただくことができますが、公序良俗に反する内容や営利目的などの書き込み、特定の個人に関する情報交換はご遠慮ください。また、トラブルなどについては、くまどこでは一切責任を負いかねます。個人情報(メールアドレス・住所・電話番号など)の書き込みは、ご遠慮ください。
なお、以上に該当すると当事務局が判断した場合は、投稿された記事を削除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お願い:投稿する「画像」サイズは、横幅400ピクセル程度まででお願いします。

  


<< 前の5件を表示する >> 次の5件を表示する


No.1625 
///神宮徴古館///
投稿者:たかちゃん  メール 2019-06-07 07:35:39
倭姫宮から少し歩いてPM3時にやって来ました。 素晴らしい展示物がらあり、1時間ぐらいはアッと言う間に過ぎてしまい、観覧はPM4:30までなので サラっとしか見れていません。 慌てて農業館に行きました。
お伊勢さんには、このような博物館があるとは知らなかったです。

よい勉強になりました。
返信  削除

No.1624 
外宮をすぎて・・・
投稿者:たかちゃん  メール 2019-06-06 07:31:25
外宮にてお参りをした後に、内宮を目指します。神宮徴古館に近くは、倭姫宮に立ち寄りました。

倭姫命をお祀りしています。
とっても 静かな場所。

ステキでしたね。
返信  削除

No.1623 
月夜見宮・・・・
投稿者:たかちゃん  メール 2019-06-05 07:47:11
小西萬金丹からしばらく歩くと左奥に月夜宮があります。
ご祭神は月夜見尊。 天照大御神の弟神で、内宮別宮 月読宮のご祭神と同じだそうです。
外宮や伊勢市駅からも近くで市街地とは思えない静かな場所。
行ってみるべし。


返信  削除

No.1622 
小西萬金丹
投稿者:たかちゃん  メール 2019-06-04 07:42:00
宮川を渡り、外宮に歩いていくと、古い建築物が見えてきます。 見ていておもしろいです。
なぜ 鼻くそ丸めて萬金丹なのでしょうか?
薬なのにね・・・・?
返信  削除

No.1621 
宮川は柳の渡し・・・
投稿者:たかちゃん  メール 2019-06-03 07:40:08
熊野街道 和歌山街道 伊勢本街道と合流をし、宮川を越える渡し場です。 宮川は当時はどれくらいの川幅だったのでしょうか? 外宮まで1時間ちょっとぐらいです。
返信  削除


<< 前の5件を表示する >> 次の5件を表示する




東紀州ほっとネット くまどこ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-MAIL:info@kumadoco.net
Copyright(C)2004 KUMADOCO.NET All Rights Reserved.