東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 「くまどこ」の今後について
新着情報

「くまどこ」の今後について(2006/04/05)  

いつも「くまどこ」をご覧戴いている皆様
「みなさんの声をお聞かせください。」に、色々なご意見を地域内外からお送り下さりありがとうございました。
また、三重県内の企業様からも協力の申し出を戴きありがとうございます。

掲載後も私達は、三重県の担当者、紀南・紀北両県民局企画調整部の方々と話し合いましたが、何の進展もありませんでした。

また、紀北町、尾鷲市、熊野市、御浜町の担当者様に時間を取って戴き「くまどこ」の現状と継続運営に対するお願いや東紀州ITコミュニティが取り組める事業等を説明し、「くまどこ」の置かれている現状をまず知って戴きました。
東紀州地域の自治体からの「くまどこ」に対する評価は思いのほか高く、東紀州地域ポータルサイトとして観光PRや地域情報を知るには、なくてはならないサイトとなっていることを認知されていました。

私達 東紀州ITコミュニティは、これから「産官学の協働・連携」を視野に入れた取り組みや、賛助金等の「くまどこ応援団の募集」、「一般企業へのITを通じた提案」、「レンタルフォト」、「バナー広告」のお願い等に活路を見出して行きます。

それと同時に、再び、三重県、地域の自治体の皆様と同じテーブルにつき、東紀州ポータルサイトとしての「くまどこ」の価値ついて話し合いたいと強く願っています。
「くまどこ」の持つ公共性や、観光PRに大きく役立っていることを考えても三重県、 各自治体と協力しながら地域に残していくことを一緒に考えていきたいと思います。

私達は、「くまどこ」の運営費が“0(ゼロ)”となった今後も自主的に運営を継続していく事に決めましたが、これは沢山戴いた皆様方からの『声』にお応えしていきたいと思ったからです。
期限については“いつまで”とお約束はできませんが,出来る限り頑張って参ります。

引き続き、今までと変わらぬ魅力ある多くの情報を皆様にお届けしていきたいと思っています。

今後とも「くまどこ」をよろしくお願いします。
また、みなさまのお力をお貸しください。           

平成18年4月1日 
東紀州ITコミュニティ スタッフ一同

「くまどこより緊急のお知らせ」が取り上げられた新聞記事
平成18年3月21日(火)吉野熊野新聞(gifデータ:108K)
平成18年3月25日(土)南紀新報社
平成18年3月30日(木)朝日新聞(gifデータ:112K)
平成18年4月1日(土)中日新聞(gifデータ:84K)

バックナンバー
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.