東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 16日(土)、馬越屋が新装オープンしました。
新着情報

16日(土)、馬越屋が新装オープンしました。(2006/09/16)  

熊野古道を訪れる人達や地域の方達に無料休憩所として親しまれている、尾鷲市中井町の『馬越屋』が6ヶ月の改修工事を終えて16日(土)に新装オープンしました。
新しい馬越屋はしっくい風の白壁や腰板など木造2階建てで馴染みやすい造り。
営業は土曜・日曜の午前9時から午後3時頃まで。
お店は、誰でも気軽に利用できる空間となっており、地元で作られた寒天やゼリー、和菓子。コロッケ、ぜんざい。古道グッズなどの土産物が販売されている。
店内には、ひのきの丸イスや縁台で休憩できるスペースがあり、コーヒーのもてなしを受けることができる。
また、ボランティアの町先案内人も駐在している。
15日(金)には、オープンに先駆けて“もちまき”が行われ、地元の人達が400人ほど集まって、大賑わいとなったそうです。
16日(土)も朝から大勢のお客様が訪れて、用意されていた、おにぎり3個パック(通常の半額)や粗品の台所洗剤もあっというまになくなってしまう人気振り。
これからも、地域の人達と熊野古道を訪れる人達とのふれあいの場としてみんなに愛されそうな処でした。

バックナンバー
最新ニュース
外観はしっくい風の白壁で親しみやすい造り。

最新ニュース
店内には、地元ならではの商品が並んでいる。

最新ニュース
ひのきのイスに座ってサービスのコーヒーをいただくことができる。

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.