東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 地震体験談募集!
新着情報

地震体験談募集!(2006/10/12)  

東海地震、東南海・南海地震の発生が懸念されています。
大地震が起こったとき、“自分や家族はどうすればいいのか?不安でしょうがない。”反対に“自分は運がいいから地震被害にあわない。他の人は被害にあっても自分は大丈夫だ!”
地震を体験していない人にとって、大地震の様子をイメージすることは困難な作業です。
御浜町では、30年以内に高い確率で起こるとされている大地震に備え、町民の皆さんが過去に体験した地震災害の体験談(昭和東南海地震、昭和南海地震、阪神淡路大震災ほか)を募集します!
辛い記憶もあると思いますが、町民みんなで生き残るため、是非貴重な体験をお寄せください。(匿名での体験も受け付けます。)
(募集の方法)
1.利用方法 (1)データベース化し、窓口やホームページで公表します。
       (2)防災講話や防災イベントなどで内容を紹介します。
2.募集方法 手紙、葉書、ファックス、メール、電話でお寄せください。
(希望される場合は、ご自宅へも訪問させていただきますのでご連絡ください。)
また、匿名を希望される方は、「匿名希望」と明記してください。
 用紙は御浜町HPよりワードデータでダウンロードできます。
3.宛  先 〒519-5292 御浜町大字阿田和6120-1
       御浜町役場 総務課防災対策室
       電話番号: 05979-3-0505
       ファックス:05979-2-3502
       メールアドレス:m-soumu@town.mihama.mie.jp
4.募集内容 「体験した地震」「いつ、どこで、どんな体験をしたか」「その時どのように感じたか」「あなたの人生にどのような影響を与えたか」「地震を体験していない人に伝えたいことは」など。
* 都合で、編集をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

>>関連リンク

バックナンバー
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.