東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 7/14〜 紀北町の手づくり工房・ワーイワイが店舗移転オープンしました。
新着情報

7/14〜 紀北町の手づくり工房・ワーイワイが店舗移転オープンしました。(2007/07/20)  

紀北町の女性らでつくる、手づくり工房・ワーイワイ(井谷美枝子代表)は、活動が活発化し、手作り商品の販売店舗が手狭になったことから、紀伊長島区新町の旧洋品店から第三銀行長島支店隣りの旧洋装店に移転しました。
14日(土)・15(日)には、オープン記念のチャリティーバザーが開かれ、関係者や多くの町民の方達でにぎわっていました。
店舗では、会員の手づくりによる、バッグやエプロンなどの手芸品やビーズ工芸品をはじめ、手づくりクッキーや地元産の生節、練り製品などが販売されています。
また、毎月第1と第3日曜日に、店舗左隣りの元写真館の駐車場を借りて、オープンカフェにし、お茶やコーヒー、手づくりクッキー等の無料サービスが行なわれてます。
代表の井谷さんは、「誰でも、気軽に来店して欲しい。みんなが安らげる、くつろぎの場所にして行きたい。」と来店を呼掛けていた。
現在 、ワーイワイでは、7月24日(火)に行なわれる、「着付け教室」の参加者を募集しています。
問い合わせは、代表の井谷さん(090-6762-3535)まで。

バックナンバー
最新ニュース
旧洋装店に移転された新店舗。

最新ニュース
店内には、会員の手づくり作品が3,000点以上並んでいる。

最新ニュース
14日(土)にはチャリティーバザーが行なわれた。

最新ニュース
毎月第1と第3日曜日に開かれるオープンカフェ。

最新ニュース
14日には、地元の練り製品の新商品も販売されていた。
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.