東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 熊野尾鷲道路(尾鷲南IC−三木里IC間)が供用開始になりました(動画有り)
新着情報

熊野尾鷲道路(尾鷲南IC−三木里IC間)が供用開始になりました(動画有り)(2008/05/10)   

 この4月20日に東紀州初の高規格道路として熊野尾鷲道路の尾鷲南IC−三木里ICの区間が開通し供用が開始されました。
 この区間の供用開始により、尾鷲市街から三木里、賀田方面への所要時間は大幅に短縮されることになります(尾鷲南IC−三木里IC間およそ5分)。
 しかし当初、同時に供用開始予定であった三木里地区の国道311号線から三木里ICへのアクセス道路が工事に使用されていた土砂の問題で現在、工事が止まっているため、暫定的に近くの林道をアクセス道路として使用しています。ただこの林道は1台程度の道幅のためこの部分の区間は待ち時間は最大5分の片側交互通行とされているため所要時間の短縮効果を半減させています。
 またこの暫定のアクセス道路のため雨量規制があり時間雨量20mm、連続雨量80mmで(雨量規制がない)本線全体も通行止めになりますのでご注意ください。

 ただ、これにより車で尾鷲市街方面から三木里海水浴場や古江町のしお学舎、アクアステーションなどへのアクセスがしやすくなりました。

■熊野尾鷲道路(尾鷲南IC−三木里IC間) 動画

動画のURL:http://kumadoco.net/movie/detail.cgi?no=262

バックナンバー
最新ニュース
(尾鷲市街から熊野市方面に向けて)国道42号線から見た尾鷲南IC入り口(右側)

最新ニュース
国道42号線の上を通る陸橋

最新ニュース
全長3992mと三重県内最長の新八鬼山トンネル

最新ニュース
現時点で三木里ICのアクセス道路は暫定的に林道を使用しているため最大5分の交互通行になっています

最新ニュース
三木里地区の国道311号線から三木里ICのアクセス道路として暫定的に使用されている林道(雨量規制にご注意ください)
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.