東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 熊野をテーマにしたケルト笛奏者hataoさんのソロ・アルバム「縁―enishi―」が発売。
新着情報

熊野をテーマにしたケルト笛奏者hataoさんのソロ・アルバム「縁―enishi―」が発売。(2011/06/02)  

熊野市の紀南ツアーデザインセンターや尾鷲市の三重県立熊野古道センターなど、この地域でのコンサートをおこなったことがあるアイリッシュフルート(ケルト笛)奏者のhataoさんのCD「縁―enishi―」が、5月18日(水)発売となりました。
このアルバムは、hataoさんが熊野と出会い、熊野の魅力的な人々や雄大な自然、信仰に出会い、今まで知らなかった日本の魅力や、誇りを胸に土地とともに生きる人間の織りなす物語に魅了され、熊野の人や自然、そこでの体験をもとにした作品を中心に収録されました。
熊野古道をテーマにした曲など、9曲のオリジナル曲が収録されています。
優しく心地よい音色のアイリッシュフルートが時には静かに、時には日だまりの中で遊ぶ小鳥のように軽やかに流れ、聞く人を熊野が持つ多彩な世界へと導いてくれます。
ホームページから視聴も出来ますし、ご購入も出来ます。ぜひ、聞いてみてください。

「縁―enishi―」収録曲全12曲
1.いぶき (hatao作曲)
2.かわいいキャサリン (カナダ民謡)
3.縁―enishi― (hatao作曲)
4.Coolin (アイルランド民謡)
5.二つの小径 (hatao作曲)
6.Ivory Horo (hatao作曲)
7.karma  (hatao作曲)
8.そして振り出しに戻る (hatao作曲)
9.ちゅうちゅう奥さんのポルカ (hatao作曲)
10.The Way East (hatao作曲)
11.Pale Insanity (hatao作曲)
12.もみじ  (岡野貞一作曲)

価格 : 2,500円
・送料無料
・2枚以上のご注文で1枚当たり500円割引
・ご希望の方にはサインをお付けします。

関連リンク
アイリッシュフルーティストhataoさんのHP



今回のCDの写真撮影とフルカラー24ページのブックレットの中の風景写真を、くまどこ運営者でもある高見がhataoさんから縁があり参加しました。hataoさんの撮影の際、熊野の風景の中で演奏を少ししていただいたのですが、その音色と旋律の美しさに軽い鳥肌が立ったのを覚えています。素直に身体の中に入ってくる音が熊野の風景に溶け出して行くのを感じられたのはとても幸せな一時だったと思い出します。
熊野をhataoさんの音楽を聞きながら、ブックレットの写真と共に感じていただければと思います。
この出会いをくださったMさんに心より感謝するとともに、hataoさんが熊野をテーマにしてつくられた音楽が世界中の方々に届けられる事を願っています。

※2011年5月18日掲載分(再掲)

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
「縁―enishi―」CDジャケット

最新ニュース

最新ニュース

最新ニュース

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.