東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 震災支援事業「被災地の子ども達に尾鷲ヒノキの積み木を贈ろう!」〜募金活動へご協力お願いします【6月30日迄】
新着情報

震災支援事業「被災地の子ども達に尾鷲ヒノキの積み木を贈ろう!」〜募金活動へご協力お願いします【6月30日迄】(2011/05/26)  

 只今、尾鷲の旬な特産品を年4回お届けする通信販売「尾鷲まるごとヤーヤ便」の注文を受け付けている尾鷲観光物産協会ではその取り組みの一環としてこのたび、東日本大震災支援として東日本大震災支援事業「被災地の子ども達に尾鷲ヒノキの積み木を贈ろう!」活動を行っています。

 これは現在、被災地において保育園等の児童施設も被害を受けており現地の子供達に楽しんでもらえる玩具として、「尾鷲ヒノキの積み木」をそれらの施設等に贈るべくその費用について広く協賛金を呼びかけるものです。

 尾鷲市内の木工雑貨店「えびすや」さんに積み木の製作を依頼し、『積み木』と『ドミノセット』の2種類が用意されます。

 これら積み木は1セット5,000円です。このたびその費用への協賛金として1口1,000円から受け付けます。

 なおこの活動により集められた協賛金のほかに平成23年度「尾鷲まるごとヤーヤ便」の売上げの一部もこの活動費用として協賛されます。

 このたびの活動を通じて木のぬくもりのある積み木で被災地の子ども達が遊んで少しでも元気を取り戻していただくことを願います。

 協賛金の応募締め切りは6月30日(木)まで是非、皆様のご協力をお願いします。

 募金方法やお問い合わせは
 尾鷲観光物産協会(丹羽さん)
 三重県尾鷲市中井町12-14【地図】 
 電話 0597-23-8261

 までお願いします。


■尾鷲ヒノキ(プレスリリースより)
「尾鷲ヒノキ」は、三重県南部、尾鷲地域で産出される優れた木材をさした通り名です。今でもその信用は高く、強靭で美しいヒノキとして知られています。山の急斜面のやせた土壌でじっくりと時間をかけて育った尾鷲ヒノキは年輪が緻密で強度も高く、油脂分が多く、良い香りと美しい光沢が特長です。


>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
被災地へ贈られる積み木(手前が「積み木」、奥が「ドミノセット」)

最新ニュース
「積み木」イメージ(プレスリリース資料より)

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.