東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> JA三重南紀と山崎製パンのコラボによるマイヤーレモンを使ったスイーツ「ロールちゃん(マイヤーレモン)」が好評発売中です【東海地区限定・9月末頃迄】
新着情報

JA三重南紀と山崎製パンのコラボによるマイヤーレモンを使ったスイーツ「ロールちゃん(マイヤーレモン)」が好評発売中です【東海地区限定・9月末頃迄】(2011/08/22)  

 この8月1日よりJA三重南紀、JA全農みえと山崎製パンとがコラボしての人気商品「ロールちゃん」に紀南地域で栽培の盛んな三重県産のマイヤーレモンクリームに使った「ロールちゃん(マイヤーレモン)」を販売しました。

 これはこの6月に販売された「ロールちゃん・新甘夏(サンフルーツ)」に引き続き、JA三重南紀特産の柑橘を使ったコラボ商品として販売されるものです。

 このマイヤーレモンとはオレンジまたはマンダリンとレモンの交配種として誕生した柑橘類で、国内ではまだ生産しているところは少なく熊野市から紀宝町にかけての紀南地域が日本有数の産地となっています。

 なお販売エリアは静岡県、愛知県、岐阜県、三重県および福井県、石川県などの東海地区限定で、さらに2ヶ月間の限定販売となります。

 なおこの商品は味は変わらないのに規格外で果実としては市場に出回りにくいマイヤーレモンも積極的に有効活用されており地域の生産者からも期待されています。

 定価は1本168円。マイヤーレモンのほんのり甘酸っぱくて夏らしいさわやかな味とホイップクリームの甘さがマッチしたロールケーキです。

 是非、東海地区のスーパーやコンビニなどの店頭で見かけたらお試しください。




>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
ロールちゃん(マイヤーレモン)

最新ニュース
方言の「わりながいな〜」が目印です

最新ニュース
【資料画像】マイヤーレモン(左側)

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.