東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 【4月17日以降中止】5月6日まで開催予定だった「オープンガーデン熊野2020」について
新着情報

【4月17日以降中止】5月6日まで開催予定だった「オープンガーデン熊野2020」について(2020/04/24)  

※この4月4日から5月6日までの開催を予定しておりました「オープンガーデンくまの2020」についてですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、4月17日以降の中止が決定いたしました。
 スタンプラリーについても中止とし、スタンプおよびガイドブックは順次撤去を行い、抽選は行いません。




<以下、更新前>
 熊野市では日頃ガーデニングを楽しんでいる愛好家の庭を一般開放し、花による交流を図ろうとする春恒例の「オープンガーデン2020」をこの4月4日(土)から5月6日(水・祝)までのおよそ1ヶ月間にわたり熊野市内各協力家庭、事業所およびポケットパークで開催します。

※オープンガーデンに参加しているお庭は無料でご覧いただくことができ、基本的に電話予約などは不要ですが、お庭を開放する時期や時間などはそれぞれの庭主の都合を優先しています。
ぜひ庭主と交流を図りたい場合は、事前に電話連絡し都合を確認してください。
オープンガーデンを楽しめるのも個人の庭を公開していただいている皆さんの善意によるものです。 マナーを守り、気持ちよくオープンガーデンを楽しみましょう。

 このイベントは2001年(平成13年)から続く取り組みで今年で20回目を迎えます。今回は熊野市内21ヶ所のご家庭、事業者が参加しています。

 例年、各協力家庭の皆さんが愛情を注いで育てた花々が並ぶ見事な庭に訪れる方々の目を楽しませており、同市内のみならず県内外など遠方からも訪れるほど大好評の企画です。

 なお各会場は無料で配布されるオープンガーデン2020ガイドブック(PDFファイル)およびオープンガーデンマップ(PDFファイル)ご覧下さい。

 各ガーデンとも無料で鑑賞でき、基本的に電話予約などは不要だが、庭の開放期間などは各所で異なるので、上記のガイドブックの記載事項を参考に訪問前にご確認ねがいます。
 なおこの催しは各会場の庭主のご好意で行っています。個人のお庭ですから、マナーを守って楽しく交流しましょう。

 またガイドブックには参加する21か所のオープンガーデンに加え、公共の場所や道路から見える花壇など13か所の情報も取り上げています。

 是非、すてきなお庭を堪能しに熊野市へお越しください。

<オープンガーデン概要>
・期間  
 令和2年4月4日(土)〜令和2年5月6日(水・祝)
・場所  
 熊野市内 各家庭及びポケットガーデン等
 ※ガイドブックをご参照ください。
◇特典  
 1.「いこらい広場」にて飲み物サービス(ガイドブックの提示要)
 2.庭巡りスタンプラリーの開催
   ※スタンプ15個以上で熊野市特産品をプレゼント(抽選で10名)
 ・応募先
   熊野市市長公室
   〒519-4392 熊野市井戸町796
   0597-89-4111(代表)

なお、今回は新型コロナウィルスの影響でオープンガーデンツアーの開催はありません。


※2020年4月6日掲載分(再掲)

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
過去の開催模様【くまどこイベント報告より】

最新ニュース

最新ニュース

最新ニュース

最新ニュース
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.