東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 只今、熊野市街でひな人形が飾られる「熊野街道ひなめぐり」開催中です【4/5迄】
新着情報

只今、熊野市街でひな人形が飾られる「熊野街道ひなめぐり」開催中です【4/5迄】(2020/04/03)  

 熊野市街各地のまちかどで旧暦の桃の節句に向けてご家庭で眠っているお雛様を、店先やご家庭の縁側、窓越しに飾っていただくイベントひな人形が飾られる「熊野街道ひなめぐり」が令和2年3月15日(日)から4月5日(日)まで開催されます。
 この期間中は、ひな人形の展示のほか同市内49カ所6000体以上が飾られた会場を回ってスタンプを集めるスタンプラリーが催されます。

 今年はコロナウイルスによる影響で初日(3月15日)には予定されてた各種ステージイベントや物販、抽選会があるオープニングセレモニー、平安衣装を着て写真を撮ろうが中止となりました。

 また最終日の4月5日(日)に予定されていましたクロージングイベント(本町通り(木本古道通り)の熊野古道おもてなし館【地図】)も内容が縮小されセレモニーのみの開催となっています。

 ただ、期間中の各スポットでの展示は行われておりますので是非、お越しください。

●お問い合わせ先
熊野商工会議所 電話:0597-89-3435


※2020年3月12日掲載分

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
会場のひとつ、JR熊野市駅前にある熊野市文化交流センターでは21段のひな飾りをメインとした「クマノミチのひな祭り」が開催されています

最新ニュース
熊野古道おもてなし館

最新ニュース

最新ニュース
段飾りが並ぶ平岩茶屋、熊野商工会議所などの各会場のほか

最新ニュース
各商店等で街角のショーケース越しにもひな飾りを眺めることができるなど期間中、市内33箇所でひな飾りがご覧いただけます
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.