東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 3/16 梶賀の古民家「網元ノ家」で餅つき&ふるまいイベント「餅つきします」が開催されます
新着情報

3/16 梶賀の古民家「網元ノ家」で餅つき&ふるまいイベント「餅つきします」が開催されます(2016/03/15)  

 正月にハラソ祭りが行われることで知られる尾鷲市南部の漁村「梶賀町」において梶賀地域おこし隊主催の餅つき&ふるまいイベント「餅つきします!」が梶賀コミュニティセンター右横の古民家「網元ノ家」で来る3月16日(水)10時から開催されます。

ポスター制作 第二弾来週水曜日16日に尾鷲市梶賀町の古民家 網元ノ家にて、日頃の感謝も込めて餅つきを行います!きな粉餅・あんころ餅・ずんだ餅・巾着餅まで、この世の餅とつく餅全てをご用意してお待ちしております。嘘です。けど餅に飽...

浅田克哉さんの投稿 2016年3月10日


 この会場として使われる「網元ノ家」は梶賀地域おこし隊として活動している浅田克哉さんらがこの数十年間、空き家として放置されていた古民家を地元の皆さんと共にこのほどリノベーションし、梶賀のソウルフード『あぶり』をはじめとした梶賀の特産品の生産・販売し、また実食できる場所、さらに町民の憩いの場ともなる拠点として整備し今後、本格オープンする予定です。

 そこで、日頃の感謝をこめて餅つきとふるまいイベントが開催されます。
 地元以外の方でもどなたでもご参加いただけますので是非お越しください。



 その前々日(14日)、前日(15日)の朝9時からは拭き掃除作業もありますのでこちらもご協力お願いいたします。


>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
(資料画像)梶賀町

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.