東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 御浜町内のみかん園で子育てママ同士が助け合って働く「ニコラボワークin東紀州」が行われています(無料託児所有)※参加者募集中
新着情報

御浜町内のみかん園で子育てママ同士が助け合って働く「ニコラボワークin東紀州」が行われています(無料託児所有)※参加者募集中(2016/09/26)   

 鈴鹿市のNPO法人「マザーズライフサポーター」では未就園児の母親を対象に、互いに支え合いながら短時間労働をする「コラボワーク」の取り組みを今年6月から御浜町のみかん農園で行っています。

 これは育児休業中の保育士がいる無料託児所に子どもを預け、グループメンバーの中で助け合って出勤を調整しながら働く取り組みです。

 今回、東紀州地域で行われる「コラボワーク」では御浜町のみかん農園で摘果作業などをするもので、下記期間で土日を除く最低週3日働ける方を条件に募集し、参加者同士が日程を調整して10時から13時までの1日3時間働いて1,200円が支給されます。

※今回の募集期間
【一期】平成28年9月26日〜10月下旬(土日は除外)
【ニ期】平成28年11月1日〜11月下旬(土日は除外)
【三期】平成28年12月1日〜12月下旬(土日は除外)
 10時00分〜13時00分
 >各募集とも事前説明会への参加が必須ですので開催日などは公式サイトなどでご確認ください。



 このような取り組みは同法人が県内で「nico*lab work(ニコラボワーク)」と命名して、2014年から外で働きたいが条件的に難しい乳幼児を育てる母親と人手不足に悩む職場を結ぶ事業として始まり、これまで鈴鹿市や伊賀市の事業所や農園などで実施されており、同じ境遇のママ同士で特に子どもが急に病気になったときでも互いにフォローし合ったり、子育てを通じた交流もできるというメリットがあります。

 子どもさんを預けられるので、少し働きながらママさん同士交流してみませんか。

 連絡先、募集状況など公式サイトなどでご確認ください。




※2016年5月24日掲載分(再掲)

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
(資料画像)みかん園での作業

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.