東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 「紀北地区に産婦人科の存続を願う会」がWebサイトを立ち上げました
新着情報

「紀北地区に産婦人科の存続を願う会」がWebサイトを立ち上げました(2005/06/08)  

 この6月より紀北地区に唯一、出産のできる施設であった尾鷲総合病院の産婦人科が派遣元の三重大学の事情で廃止、紀南地区の紀南病院に統合されることになった(※)という地域としてショッキングな事態に危機感を覚え、同病院の産婦人科の存続を願う地域住民により結成された「紀北地区に産婦人科の存続を願う会」がこのほどWebサイト(ホームページ)を立ち上げました。

 ■紀北地区に産婦人科の存続を願う会Webサイト
 http://think-sanka.hp.infoseek.co.jp/

 この問題についての背景や産婦人科がなくなることが地域の安心にとっていかに危ういことかをわかりやく解説しています。
 また本日(6月8日)からは掲示板も立ち上げ、この問題について意見が言えるようになっています。

 折しも本日(6月8日)は同会が紀北地域の人口を大幅に上回る6万2千人あまりの署名をもって三重大学・三重県庁に産婦人科の存続を求めました。
 
 是非同サイトをご覧いただきこの問題について考えたいものです。 
 
※現在、尾鷲総合病院では6月以降出産ができず、外来で産婦人科が週2回開設されています。


>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
6月より出産をすることができなくなった尾鷲総合病院

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.