東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> ゆる体操ボランティアリーダー養成講習会
新着情報

ゆる体操ボランティアリーダー養成講習会(2005/07/13)  

受講生の募集のお知らせ
紀南健康長寿推進協議会では誰でもできるやさしい運動法として「ゆる体操」を教えていただけるボランティアリーダー(指導者)を募集しています。紀南地域の健康づくりのために、「ゆる体操」の指導者資格取得にチャレンジしてみませんか?。体操といっても特別な運動能力は一切必要ありません。「ゆる体操」を楽しく体験し、ゆっくり学べます。どうぞこの機会にふるってご参加ください。
参 加 資 格
・紀南地域に在住・在勤・在学の高校生以上の方
・紀南地域で「ゆる体操」を教えていただける方。
・おおむねすべての講習会に参加できる方
講 習 内 容
全12回コース(実技講習・リード講習・試験対策)  
募集人員 :30名程度(応募多数の場合は、お断
りする場合があります)
参 加 料: 無 料

申 込 み 先
7/25までに 紀南健康長寿推進協議会 森西まで
  電話 05978−5−4470
講 習 日 時 ・ 場 所
7月26日〜10月11日まで毎週火曜日・午後7時00分から
熊野庁舎5階大会議室(井戸町371・熊野警察署の裏)
軽い運動のできる服装とバスタオル等下に敷くものをご持参ください。

紀南地区限定ゆる体操ボランティアリーダー(6級)養成講習
講習会の趣旨
当講習会は、紀南地域の健康長寿を推進する取り組みの一環として実施されています。受講後資格を取得された皆さんは地域の健康づくりのお手伝いをおねがいします。(単なる個人資格取得を手伝うものではありません。)
試験制度
この6級資格は、紀南地域限定の資格であり、運動科学総合研究所の特別の協力によって、成り立っています。運動科学総合研究所が主催する資格試験は時期未定ですが、紀南で毎年11月頃開催されています。
講習内容
講習は全12回コースです(すべて火曜日・ただし8/18は木曜日)・
午後7時〜 熊野庁舎5階会議室
7月(26) 8月(2・9・18・23・30)
9月(6・13・20・27)10月(4・11)
なお、必要に応じて、補習も開催することもあります
講習会開始後の連絡方法について
基本的には、講習会の際に連絡をいたします。それ以外の緊急事項については、携帯メールを主とし、それが出来ない方については葉書あるいは電話で対応します。
中途解講について
途中で辞められる場合は、必ずその旨を事務局に申し出てください。
あらかじめご了解ください。
指導者として合格された方のお名前を、地元新聞(南紀・吉熊)等へ資料提供する予定です。また、テレビ・雑誌等の取材で受講風景が撮影され掲載されることがあります。
健康長寿のHP/ゆる体操HPに講習風景が掲載されます。
その他
軽い運動のできる服装でお越しください。(普段着でも構いませんが、スカート、ハイヒールなどは不向きです)。また、床に敷くバスタオルをお持ちください。
ご不明な点はいつでも聞いてください。楽しく講座を進めていきましょう。

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
ゆる体操

最新ニュース

最新ニュース

最新ニュース

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.