熊野古道
くまどこショッピングモール 東紀州ほっとネットくまどこ
English

古道 イラストマップ

古道掲示板

熊野古道を知る

 ●熊野古道とは
 ●歩く心得・注意
 ●世界遺産登録について

コース紹介

 ●コース紹介
 ●熊野古道のみどころ
 ●熊野古道写真集

ウォーキングレポート

子連れで行こう!

熊野古道と共に

 ●地域・人々の紹介
 ●お店・宿泊
 ●古道関連情報
 ●熊野古道リンク


トップページ >> 古道掲示板
古道掲示板
熊野古道に関する話題で盛り上がろう!
どなたでも参加できますので、どんどん書き込んでくださいね!
お名前(必須)

※ニックネーム可
メールアドレス

例 kuma@kumadoco.net(半角英数)
ホームページURL

例 http://www.kumadoco.net(半角英数)
投稿タイトル(必須)
画像
本文(必須)
削除キー(必須)
 (4〜8文字の半角英数)
※記事を削除するときに必要になりますので、必ず覚えておいてください。
【ご注意】
この掲示板は、みなさんに自由に書き込んでいただくことができますが、公序良俗に反する内容や営利目的などの書き込み、特定の個人に関する情報交換はご遠慮ください。また、トラブルなどについては、くまどこでは一切責任を負いかねます。個人情報(メールアドレス・住所・電話番号など)の書き込みは、ご遠慮ください。
なお、以上に該当すると当事務局が判断した場合は、投稿された記事を削除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お願い:投稿する「画像」サイズは、横幅400ピクセル程度まででお願いします。

  


>> 次の5件を表示する


No.1614 
多岐原神社。
投稿者:たかちゃん  メール 2019-05-23 08:08:42
三瀬坂峠より宮川に出ると 倭姫命が宮川を渡るのをお助けした土地の神、真奈胡神。 多岐原神社があります。 とても静かな場所でした。 三瀬の渡しもあったのでしょうね。  ステキな場所と感じました。
返信  削除

No.1613 
三瀬坂峠。
投稿者:たかちゃん  メール 2019-05-23 08:04:41
瀧原宮から歩き、国道を少し歩くと右側には本来の古道へ・・・
比較的ゆるやかな坂道。
三瀬坂峠です。 あまり景色はよくないですが、
付近には茶店らしき跡もあります。 
降りていくと多岐原神社です。

返信  削除

No.1611 
瀧原宮の前の道・・・・
投稿者:たかちゃん  メール 2019-05-21 08:14:56
瀧原宮の前の道は木が生い茂り、とてもステキな道です。 樹齢何年でしょうかね? 大きな大木もあります。 道の駅 木つつ木館でソフトクリームを食べて古道を歩くのが日課となっています。
この先は三瀬坂峠。 茶畑が見えてくる地域です。
返信  削除
No.1612 
瀧原宮
投稿者:東紀州ITコミュニティ  
2019-05-21 10:18:39
こちらも久しく足を運んでいません。
道に落ちる木の葉の影が素敵な写真ですね。
今週は私もお天気が戻ってきたので、どこか撮影で歩きたいと思っています。
蚊が多くなる前に、シダのきれいな道を歩きたいです。
削除


No.1610 
頭之宮四方神社のかえるさん
投稿者:たかちゃん  メール 2019-05-20 07:50:33
大内山駅からは、歩いて15分。 途中に大内山牛乳でおなじみの大内山酪農農業協同組合の前を通過します。
神社に入ると、手洗い場にお滝さんがあります。
頭の神さま 是非、立ち寄ってくださいね。
カエルさんからの知恵の水を頂いてくださいね
返信  削除

No.1609 
荷坂峠は沖見平から・・・
投稿者:たかちゃん  メール 2019-05-15 08:23:21
紀伊長島駅から1時間15分かけて沖見平に到着。 江戸道と明治道が交差しながら歩いていきます。 沖見平から荷坂峠トンネル付近は約25分にて到着しました。 こちらにはQRコードもありました。
返信  削除


>> 次の5件を表示する




東紀州ほっとネット くまどこ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-MAIL:info@kumadoco.net
Copyright(C)2004 KUMADOCO.NET All Rights Reserved.