東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報 NEW
イベントカレンダー
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> みえ尾鷲海洋深層水を使用した温浴施設「夢古道の湯」がいよいよオープンしました
新着情報

みえ尾鷲海洋深層水を使用した温浴施設「夢古道の湯」がいよいよオープンしました(2008/04/11)  

 尾鷲市向井の夢古道おわせ【地図】に三木埼沖の海底、水深415mから取水したみえ尾鷲海洋深層水を使用した温浴施設「夢古道の湯」がこの4月11日(金)にオープンしました。

 海洋深層水のお湯は早く温まって、冷めにくいのが特徴でこれを生かした“夢古道の湯”のお風呂は


○内湯(海洋深層水美肌の湯)
 海洋深層水を希釈したお湯を用いた内風呂は“美肌の湯”の名のとおり「清浄性」、「保湿・保温性」に優れています。

○露天風呂(アルカリの湯)
 海洋深層水をアルカリ性のお湯にした信楽焼きの壺湯です。お肌のスベスベ効果が期待されます。

○露天風呂(酸性の湯)
 海洋深層水を酸性のお湯にした信楽焼きの壺湯です。お肌の除菌効果が期待されます。 

○超軟水ミストサウナ
 ミネラル豊富な海洋深層水を特殊な膜を使った脱塩装置で脱塩。硬度5度以下という超軟水化した淡水ミストを惜しげもなく噴霧することで、ミストサウナを実現。他に類を見ない超軟水ミストサウナを提供します。
美容効果とリラックス効果が期待されます。
 
○ドライサウナ
 疲れを汗とともに流し出し、肌の新陳代謝・血行を促進させるサウナです。

などがあり、癒し効果抜群です(詳しくはココをご覧ください)。

 営業時間は10時から21時までで、入館料は一般が600円、高齢者(65歳以上)が500円、子ども(4歳〜小学生)が300円です(3歳未満は無料)。

 尾鷲にできる癒しの新スポット「夢古道の湯」にご期待ください。

 最新情報はこのほど開設された「夢古道の湯」のブログ、その名も「夢古道の湯風呂ぐ」(http://ameblo.jp/yumeblo411/
をご覧ください。



>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
4月11日(金)のオープンを待つ夢古道の湯 ※4月5日頃撮影

最新ニュース
「夢古道の湯」入り口の看板 ※4月5日頃撮影

最新ニュース
「夢古道の湯」玄関前の看板 ※4月5日頃撮影

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.