東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 10/28 熊野市観光協会によるオンライン講座 第1弾 「熊野はなぜ聖地となったか?-太古の人々が感じた自然のちから-」開催
新着情報

10/28 熊野市観光協会によるオンライン講座 第1弾 「熊野はなぜ聖地となったか?-太古の人々が感じた自然のちから-」開催(2020/10/28)   

熊野市観光協会では、初のオンラインセミナーを2020年10月28日(水)20時から21時までzoomを使い開催します。
「熊野って、とらえどころのない聖地で、PRが難しいなぁ」と思いながら、日々、観光情報のご案内をしております。
わかりやすいご利益や、誰もが知っている神話ではない。
けれど、何かとても大切なものが、この土地には隠れている気がするのです。
そこで、観光協会スタッフ自身が改めてディープに勉強したいという思いで、講座を企画いたしました。
第1弾の講師は、熊野旅のエキスパート、博学な三石学さんです。
熊野に興味を持って下さる方々と一緒に、理解を深めたいと思っております。
初めてのことで、「運営の拙さなどでご参加の皆さまにご迷惑をかけるんじゃないか・・・・」と不安もありますが、古道の聖地・熊野をご紹介する、新しい道、新しい方法を試していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※参加ボタンを押してくださった方に、URLをお送りします。(関連サイトのfacebookページからおこないます)
参加費:無料(参加後のアンケート回答が参加費の代わりです。)
講師:三石学さん
(熊野市文化財専門委員長、みえ熊野学運営委員長、熊野倶楽部旅のコンシェルジュ、熊野古道語り部友の会副会長、熊野旅の文化企画)
<講座概要>
古道、寺社、磐座(いわくら)・・・・・熊野信仰には様々な形があり、そうしたものは全て、熊野独特の自然が育んだ地形と関係しています。今回は、紀伊半島南部の自然の成り立ちと、そこから生まれた信仰スポットの数々を、熊野旅のエキスパート、三石学さんにご紹介いただきます。
<ご参加の皆さまへ:ご意見・アンケートのお願い>
今回、初のオンライン講座を試行いたします。
トライアルということで、初回はまず無料で開催するのですが、可能ならば、今後もこうしたオンライン企画を続けたいと思っております。
今回ご参加いただけましたら、参加費の代わりに、アンケートにてご意見・ご要望等をお寄せいただけますよう、お願いいたします。

■熊野市観光協会
〇住所:〒519-4324 熊野市井戸町654-1
〇電話/FAX:0597-89-0100

※2020年10月23日掲載分(再掲)

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース

個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.