東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 【開催中止】4月26日から開催予定であったGW恒例の七里御浜海岸に約250匹が泳ぐ「泳げ!鯉のぼりくん」について
新着情報

【開催中止】4月26日から開催予定であったGW恒例の七里御浜海岸に約250匹が泳ぐ「泳げ!鯉のぼりくん」について(2020/04/24)  

※2020年4月26日〜5月6日に予定しておりましたがコロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。

 雄大な熊野灘と美しい砂利浜が広がる熊野市井戸町の七里御浜海岸で獅子岩付近【地図】からモスバーガー熊野店付近までのおよそ1kmにわたり約250匹の鯉のぼりが泳ぎ、連休中に訪れる人を迎える恒例の「泳げ!鯉のぼりくん」がこの4月26日(日)から5月6日(水・祝)まで行われます。

このイベントは市民団体「鯉(こい)のぼりの会」が毎年おこなっているもので、今年で36回目を迎えます。
期間中は、誰でもご自由にご覧いただくことができます。是非、七里御浜を海に向かって泳ぐたくさんの鯉のぼりの雄大な姿をご覧ください。

 この鯉のぼりはボランティアでおこなわれています。開催を維持するための協賛金も1口500円で募集中。協賛者にはオリジナルステッカーを進呈します。
協賛金や作業ボランティアなどのお問い合わせは

※お問い合わせ先
熊野市観光協会
電話:0597-89-0100
熊野市役所 観光スポーツ交流課
電話:0597-89-4111(内線)

関連リンク
2018年4/29 七里御浜海岸に鯉のぼりが泳ぎ始めました。 くまどこブログ(大きな写真で見られます)
2018年4/29 七里御浜の鯉のぼり:2 くまどこブログ(大きな写真で見られます)

■掲揚作業について
 七里御浜鯉のぼり会では、不要になった鯉のぼりの提供や4月26日(日)に行われる掲揚作業への協力を呼びかけています。
 掲揚作業に協力していただける方は、午前8時45分から旧消防署前に集合したあと、「巻き結び」の講習をおこない、午前9時から鯉のぼりの掲揚作業にかかります。一般の方のご協力も求めており、参加者にはおにぎりやジュース、ビールなどが振る舞われます。


■過去(第31回)の泳げ!鯉のぼりくんの模様(YouTube動画)


▲トップに戻る

※2020年3月27日掲載分

バックナンバー
最新ニュース
昨年の「泳げ!鯉のぼりくん」

最新ニュース
七里御浜を海に向かって泳ぐ約250匹の鯉のぼりの雄大な姿をご覧ください

最新ニュース
揚げられた鯉のぼり

最新ニュース
臨時観光案内所 今大人気のタピオカジュース、泳げ!鯉のぼりくんのオリジナルステッカー(500円)を期間内販売中

最新ニュース
掲揚作業を手伝ったみなさん(2019年の模様)
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.